【入居者紹介】株式会社シゴトリンク 代表取締役社長 成瀬 亜純さん~Gorai’インタビュー~

入居者紹介「Gorai’インタビュー」vol.54

株式会社シゴトリンク 代表取締役社長

成瀬 亜純さん

【採用代行、求人広告代理店】



「人を笑顔にしたい」と選んだ人材採用の道。

生まれは横浜。

地元の大学を卒業して、美容関連商品を扱う総合商社(東京都)に就職した。営業補佐として、美容室やエステ・ネイルサロンなどに美容機器や化粧品などの使用方法を説明したり、会社が経営する資格専門校で講師を務めるなど経験。

ただ、商品管理など内勤の業務も多く、

「仕事を任せてもらえなかったのが、不満だった」

という成瀬さん。

もっとバリバリ仕事がしたくて、1年後、転職サイト「doda」で知られるパーソルキャリア株式会社に転職。求人広告の営業の経験を積んだ。

人材採用の仕事を選んだ理由は、

「人を笑顔にしたいから」

どんな仕事に就くかという、人生における重要な選択のお手伝いは、人の役に立てるし、みんなを笑顔にできる。

「人のためになりたい」

そう考えたから。




夫の故郷 岩国にて、26歳で起業。

職場で出逢って2018年に結婚。

その後、夫が実家(岩国市)の鉄工所を継ぐことになり、人材の仕事を辞めねばならないと諦めかけていた時、上司から代理店制度があることを聴いた。

人材マッチングがうまくいけば、採用された人の人生も楽しくなるし、企業も喜ぶ。

「そんな仕事を、ぜひ続けたい」

と、2018年3月、27歳で株式会社シゴトリンクを設立。

スタッフも3名雇用し、”人材採用と広告を通じて企業の発展をお手伝いする、広島、岩国の地元密着型の総合広告会社”としてスタートした。

この2年半、苦労もあったが、現在、正社員採用向け「doda」「バイトルNEXT」の一次代理店や、「マイナビ」の二次代理店、

アルバイト・パート採用向け「バイトル」の一次代理店ほか、「おまかせじんじ」や「おまかせホ―ムページ」など、幅広く扱っている。

また、クライアントからの依頼を機に、2019年秋には、採用代行業も始動。求職者へのネット対応などを請け負っている。




常に意識するビジョン。

広島、山口において、

「企業の魅力を引き出し、その魅力をターゲットに伝えることが得意な採用代行会社は少ない」

勝算はある。と、成瀬さん。

現在、29歳。

3年後のビジョンをノートに書いて、いつも持ち歩いている。

「(出身地である)横浜にオフィスを出す!」

そして、

「目指すは1億円企業!」

その瞳から、経営者に必要とされる、芯の強さが伝わってくる。

彼女のビジョン実現は、きっと叶う。

そう思えた。


インタビュアー : (株)ソアラサービス 代表取締役社長 牛来 千鶴


#Interview #News