〒730-0803 広島市中区広瀬北町3-11 和光広瀬ビル ソアラ ビジネスポート 4階

TEL:082-532-5662

FAX:082-532-5663

MAIL:info@soa-r.net

soar_banner_g.jpg
banner_thepro_2x.png
banner_skill_2x.png
banner_earth_2x.png
banner_suna_2x.png
banner_youtube_2x.png

Copyright (C) 2008-2020 SO@R Inc. All Rights Reserved.

SO@Rビジネスポート交流会「ソアラdeランチ」vol.4開催しました!

こんにちは!ソアラサービスの山戸です。

10月24日にSO@Rビジネスポート交流会「ソアラdeランチ」vol.4を開催しました。 「ソアラdeランチ」とは、ランチタイムの1時間を有意義に過ごすプチセミナー&交流会です。

今回のテーマは『~脳を元気に~ひとりでもできる肩コリケア&ホットタオルミニ講座』。 ゲストはSO@Rビジネスポートの入居メンバーでもある、整体&健康塾 らくしんかん代表の

永見 保浩さんです。

整体や健康体操の専門家である永見保浩さんに、今回は日常のビジネスワークに好影響で簡単なケア方法を教えていただきます。

はじめに永見さんが普段行っている施術を披露していただきます。

参加者のかたに施術を受けてもらいました。役得ですね!

永見さんは「野口整体」などの痛くない処置や手当てをされており、

ボキボキ・グリグリやらない、受ける側にとって優しい施術とわかりました。


次はホットタオルを使ってお手軽に心身をリラックスさせる方法を教えていただきました。

首の裏側にホットタオルを当てているだけなのですが、体全体がじんわりとあたたまってきて、体がぽかぽかしてきます♪

このホットタオルで温める方法は、就寝前が特におススメとの事です。

体が温まったら、オフィスで座ったままでもできる肩コリケアを教えていただきました。

日常ではやらない動作の肩回しをしていきます。 ゆっくりと肩を回すことで肩甲骨を動かすイメージと、 体の動きに合わせて深く呼吸することがポイントだそうです。 さらに、二人一組で補助を付けてもらうと、なんだか可動域が広がったかも!と感じるほど大きく肩を回せました。

オフィスのコミュニケーションにも役立ちそうですね☆

永見さんにもっと本格的に整体を受けてみたい!とお考えの方は 「らくしんかん」サイトから直接お問い合わせ、お申し込みください。

(文:山戸@ソアラサービス)

#Event #交流会 #ソアラビジネスポート #広島 #ソアラサービス #ランチタイム #ホットタオル #整体 #らくしんかん #健康体操 #肩コリ