top of page

やりたいことを叶えるには?(2019/9/17、10/1牛来のセミナーを開催しました)

こんにちは。ソアラサービスです。


現在SO@Rビジネスポートにて、SO@R創業機運醸成プロジェクト JumpUp!と題し、

連続セミナーを開催しています。

その中で、弊社牛来が2日間に渡るセミナーを開催しました。

内容は、ビジネスプラン・事業計画づくりの部分になりますが、

参加者それぞれの将来の夢を描きだしてもらい、その夢に具体的に近づくために、具体的にどんなことをしたらいいか抽出するための講座やワークショップを行いました。



またセミナーの翌週には個別相談も実施。

受講者の夢やスキルをどんどん、やりたいことに変えていきます。


セミナーの日から相談日までおよそ2~3週間。

受講前は、「なんとなく夢持ってます」という人が、

セミナー受講&相談後、「●●という事業に挑戦してみる!」という決意に変わった方もいらっしゃったので、本当に驚きです。


SO@R創業機運醸成プロジェクト JumpUp!としては12/26まで続きますので、

引き続き、受講者のみなさんには支援をしていきます。

とはいえ、受講者さん同士が仲良く、お互いの持ち味を紹介し合ったり、学び合ったりと、

同じ気持ちの仲間ができたことによって、相乗効果が生まれています!

やると決めた人たちの行動は清々しいです。


今回の牛来のセミナー第1回目は弊社動画サイト「ソアラチャンネル」にアップしております。

こちらのリンクからご覧ください。

(YouTubeなどを利用していますので、無料でご覧いただけます)



また今後もセミナーやイベントが続きます。 今からでも遅くはありませんので、ご参加お待ちしております!





これからやりたいことを見つけたり、夢に向かって即実践できるようにするプログラムを用意しています。

期間は4ヶ月(9月~12月)。

専門家から実践的なアドバイスを受けながら、

あなたが今何をすることが夢や目標に近づくのか、応援します。



<今後の主な予定> ・10月29日(火)18:30~20:30 「無料でできるネット集客の方法と活用例」

・11月12日(火)18:30~20:30 「起業家トークセッション」  ゲスト:小村 佳子 株式会社peekaboo 代表取締役  ゲスト:毛利 武雄 株式会社TomTak 代表取締役  ファシリテーター:牛来 千鶴 株式会社ソアラサービス 代表取締役社長


・11月19日(火)18:30~21:00 【100年人生】~自分らしい生き方を見つける3つのワーク~「好きで楽しい仕事を創る」  講師:谷 一善 オフィス・タニ 代表


・12月5日(木) 19:00開始予定~21:00 「ソアラ JumpUp! ピッチ」  ※受講者が公開イベント形式で事業プレゼンします。


興味のあるものまたは必要なものだけでも受講が可能です。

詳細は、Jump Up!のWEBサイトやフライヤーこちら(pdfが開きます)をご覧ください。

お申込みはこちらからお願いいたします。


(文:立花@ソアラサービス)


bottom of page