top of page

【コラム】広島のシェアオフィス「SO@Rビジネスポート」User‘s Voice


\「入居メンバーの声」をピックアップ/

SO@Rビジネスポート 利用者の声

「SO@Rビジネスポート」では、代表の牛来が

入居メンバーのかたへ直接取材&執筆した

Gorai’ インタビューを公開しています。


今回は、その際に皆さんからお聞きした

“ユーザーズボイス”をお届けします!


~*~*~*~*~*~


「中区に住所を置いていることが、

お客様からの問い合わせに繋がっています」

映像制作 M-create/代表 下坂 涼さん(1.5坪 オープンブース入居)

映像制作 M-create/代表 下坂 涼さん

中区にある会社さんが多く、近くの業者さんを探されているお客様から結構お問い合わせを頂けるようになっています。


また、半個室なので外の空気や気配を感じられるブースではありますが、個人的には完全に籠って一人で仕事するよりも外の空気を感じられたり、他の入居者さんとお話できる環境はありがたいと思っています。




~*~*~*~*~*~


「部屋を見た瞬間、ここだ!と心の中で決めました」

株式会社ブランパートナーズ/広島オフィス所長 松下 信嗣さん(5坪 完全個室入居)

株式会社ブランパートナーズ/広島オフィス所長 松下 信嗣さん

ほかのシェアオフィスも何件か見学させて頂くなか、僕らには狭いところが多かったんですが、(ここを)見学させて頂いたところ、8名がみんなで使えるようなスペースだったので、部屋を見た瞬間に「ここだ!」と、心の中で決めた部分があります。


朝礼でWEB会議もしますので、会議室もよく使わせていただいています。法務局に行く際など、ちょうどいい距離にあるので(レンタル)自転車もありがたく使わせていただいています。



~*~*~*~*~*~


「自分の中でまた新しい出会いが広がっていくのでは

という思いがあり、非常に楽しみ」

(1坪 オープンブース入居)

GRAB・MACHINE/代表 野村 貴志さん


セミナーなどたくさん参加して、仲間を増やしていけたらいいなと思います。

飛び込み営業のように全く知らない人とのご縁というのが非常に好きなので、そういった感覚で新しい人との出会いがまた自分のなかで広がっていくのではないかという思いがあり非常に楽しみです。





~*~*~*~*~*~


一般社団法人地域QOL研究所/代表理事 田村 眞悠さん

「人が集まる心地よい場所ということで、

SO@Rビジネスポートを選びました」

(フレックスデスク会員)


ロビーには(訪れたかたが記念に名刺を貼る)名刺コーナーがあり、「あんな人やこんな人も来たんだな」ということが分かります。横川駅から歩いて来れるし、利便性がいいということもあり、心地よく使わせていただいています。



~*~*~*~*~*~


法律事務所MaMoLaw/森 亮介さん

「とても使いやすいし居心地もよく、

いい感じでスタートが切れました」

法律事務所MaMoLaw/森 亮介さん(5坪 完全個室入居)


プライバシーも守れて使いやすいです。

ここに定着しつつ、事務所として成長できればと思っています。





~*~*~*~*~*~


家庭教師・心理カウンセラー フルオブライフ/吉田 裕美さん

こちらのセミナーを受けさせてもらったのがきっかけで入居しました。色々なかたが出入りしているので、すごく刺激になっています。

家庭教師・心理カウンセラー フルオブライフ/吉田 裕美さん(フレックスデスク会員)



総合探偵社フォーチュン広島/代表 重川 亮さん

業界内で法律関係のかたなどとしかお付き合いがないので、いろんなクリエイターのかたとのお付き合いも広げていきたいなと思います。



グラフィックデザイン、Webデザイン 株式会社ピングラフィックス/長峯 義和さん

環境的に集中できるというのが一番にあり、活気もあって、楽しい雰囲気でやらせてもらっています。

(フレックスデスク会員 ※現在は1坪 オープンブースへ入居)


イラストレーター 絵描屋/池田 奈鳳子さん

家からも街からも近いし、市電も通っているし、打ち合わせで使うときもクライアントさんが来やすく、とてもいいなと思っています。




~*~*~*~*~*~


施設のご見学受付中☆

いつでもお気軽にご連絡ください!


-SO@Rビジネスポートについて-

 SO@Rビジネスポートは、創設20年を超えるシェアオフィスの草分けです。広いスペースに、さまざまなタイプのオフィスと、ロビー、会議室、セミナールーム、VIPルーム等を備え、ビジネスに必要な設備やサービスが充実。創業セミナーやロビートーク、ランチ会や飲み会なども頻繁に開催し、個人事業主や起業家、企業、クリエイターなど、多様な人が集い関わる場を創出。ここから多くの「モノ」「コト」が、生まれています。


<SO@Rビジネスポート施設紹介PV>



\見学のお申し込み・お問い合わせはこちらから/


*参考記事*


Comments


bottom of page