top of page

【レポート】3/26(木)SO@ラウンジonline開催しました。収録動画公開中です!

こんにちは、ソアラサービス立花です。

昨日3/26の、YouTubeライブで「SO@ラウンジonline」を生配信いたしました。

今回は初めてオンライン開催させていただく事情もあって、トークゲストとして弊社牛来から話を聞くことにしたのですが、その際僕が進行役を務めさせていただきました。


もともと実施してきたSO@ラウンジ(ソアラウンジ)は、トークゲストを招き、お酒を飲みながら楽しく過ごす交流会です。同じく今回も呑みながらスタートしました。でもまっ昼間だったので(勤務中だし)、ノンアルコールビールで乾杯!

生配信では平日のお昼過ぎ14時にもかかわらず、大勢のかたにご視聴いただきました。

ありがとうございました!!!


牛来から起業のきっかけやその当時の想いを聞いて、企画やアイデアの出し方のヒントを教わりました。「秘訣」という結論を聞くだけでなく、結果を出すまでの背景やストーリーを語ってもらえたので、牛来の発想力の源が少しわかった気がしました。 動画を見るとわかっていただけると思いますが、商品やサービスを生み出す開発者側が見落としがちなポイントが、「販売促進」の仕事で培ってきた牛来の視点の中にある気がします。




また、無謀にも「僕を起業家にしてください」というお願いをしまして、結果「おいおい、待て待て」と諭されたのですが(笑)、このやりとりのなかでも牛来ならではの起業家マインドを聞かせてもらうことが出来ました。


ダイジェスト版およびアーカイブ(本編)を公開していますので、

見逃した方もどうぞご覧ください!


(文:たっちー@ソアラサービス)



★ダイジェスト版★


★本編★


<SO@ラウンジonline「市場を生み出す秘訣と起業家マインド」>

数多くのイベントや商品開発を行ってきたソアラサービスですが、創業当時、全国に先駆け開設したシェアオフィスは、わずか20万円の投資からスタートしました。これまでに事業を拡大させてきた、その発想力や企画力の源泉について、牛来の手法や事例を公開します。 今の仕事で何か新しいことにチャレンジしたいと考えているかた、起業を目指すかた、自身の事業をブラッシュアップしたいかた、ナレッジワーク初心者のかたなどに向けて、ヒントとなる情報をオンラインでお届けします!

<開催概要>

◆配信日時 :2020年3月26日(木)14:00~15:00(1h)


◆配信場所 :Youtube「ソアラチャンネル」


◆スピーカー:㈱ソアラサービス 代表取締役社長 牛来 千鶴

 司会進行 :㈱ソアラサービス ビジネス支援担当 立花 洋


◆視聴方法 :

・PC・スマホ・タブレット・スマートTVより、下記ソアラチャンネルURLへアクセス


◆YouTube「ソアラチャンネル」について

 あったらいいなをビジネスに繋げるインターネット放送局。

 スキルアップ、起業などのテーマにしたセミナーイベントを配信しております。


bottom of page