top of page

【イベント】<4/23(土)開催>[実践型]~動画のプロが直接指導!~YouTubeチャンネル開設 実践ワークショップ


プロから学ぶYouTube動画制作ワークショップ
動画のプロが直接指導!YouTubeチャンネル開設実践ワークショップ


4/23(土)に開催決定いたしました。

参加受付を再開しておりますので、ぜひご参加ください!


テーマは「YouTubeチャンネル開設、動画制作・投稿」です。

講師は、ソアラビジネスポート入居者のM-create 下坂涼さん。

日頃、企業紹介の動画やYouTube動画を撮影・制作しているプロカメラマンさんです。

プロから、1日みっちりと教えを受けられる内容になっていますので、ご自分のビジネスに動画の活用を考えているけど、きちんとしたやり方がわからないというかたには、うってつけのワークショップです。


■■■M-create 下坂涼さんはこんなかたです■■■

(動画が作れると↑こんなこともできますよね!)


ワークショップを受講したら・・・

朝ノートPC・スマホ(またはカメラ)を持ってきて、1日受講すれば、帰るころにはYouTubeチャンネル開設と動画1本を公開までできてしまっています。さらにその後のYouTube運用のコツや企画の考え方・コンセプトの立て方も教えていただける内容ですので、受講後も自走できるようにお教えいただけます。


会場はこちら。

ソアラビジネスポート内のセミナールームで行います

(↓全編撮影・編集はM-create 下坂さんです)


ご覧のようにM-createさんとソアラは一緒に動画を作った仲でもあります。

動画の制作には大変なこともありましたが、やさしくアドバイスくださる下坂さんと一緒に動画に取り組んで欲しい、そんな思いも込めて今回企画いたしました。

詳しくはSKILL+の募集ページをご確認ください! ご参加お待ちしております。




bottom of page