【イベント】<7/17(日)開催>~動画のプロが直接伝授!~4時間でできるようになるYouTube動画編集入門


プロから学ぶYouTube動画制作ワークショップ
動画のプロが直接指導!YouTubeチャンネル開設実践ワークショップ

■実践する内容

<自己紹介や商品紹介の短いPR動画の制作>

企業の自社紹介、講師などの自己紹介、自社商品紹介をテーマにした、1分前後の動画制作を目標にワークショップを行います。この方法を学べば、ビジネスで必要なPR動画の制作のたいていのことは、自分でできるようになります。


■「今からビジネスでYouTubeを始めてみたい」という初心者のかたを対象に開催。

ワークショップの半日(4時間)で、1本の動画を作ってYouTubeで公開する・

映像編集の基本・チャンネル運営の基本を実践形式で学んでいただく内容です。

動画PRは、テキストや写真では伝わりづらい雰囲気や立体感、音・動きを伝えることが出来るので、多くの人にわかりやすく伝える手段になります。


講師は、日頃、企業紹介の動画やYouTube動画を撮影・制作しているプロカメラマン

M-create代表の下坂さんが1日かけて、皆さんのYouTubeデビューをアシストします。


ぜひこの機会に取り組んでみましょう。



■■■M-create 下坂涼さんはこんなかたです■■■

(動画が作れると↑こんなこともできますよね!)


ワークショップを受講したら・・・

朝ノートPC・スマホ(またはカメラ)を持ってきて、1日受講すれば、帰るころにはYouTubeチャンネル開設と動画1本を公開までできてしまっています。さらにその後のYouTube運用のコツや企画の考え方・コンセプトの立て方も教えていただける内容ですので、受講後も自走できるようにお教えいただけます。


会場はこちら。

ソアラビジネスポート内のセミナールームで行います

(↓全編撮影・編集はM-create 下坂さんです)


ご覧のようにM-createさんとソアラは一緒に動画を作った仲でもあります。

動画の制作には大変なこともありましたが、やさしくアドバイスくださる下坂さんと一緒に動画に取り組んで欲しい、そんな思いも込めて今回企画いたしました。

詳しくはSKILL+の募集ページをご確認ください! ご参加お待ちしております。




岩国・Class Biz.でも7/10(日)に同様のワークショップを開催!





#News #Event